ゆきんこ光陽こども園

ゆきんこ光陽こども園
〒910-0026 福井市光陽2丁目23-25

☎ 0776-24-3584

📩 soudan@yukinko.ed.jp

ゆきんこ共同保育園は、2018年4月1日より ゆきんこ光陽こども園(幼保連携型認定こども園)として再スタートしました。ゆきんこ光陽こども園になっても、ゆきんこ共同保育園で培った保育を受け継ぎ、より質の高い保育を目指して努力を続けてまいります。

dscf0789img_9774

 

 

 

 

 

 

 

アクセス<クリックで拡大します>

*********************

ゆきんこ共同保育の会

ゆきんこ共同保育園は元々産休明けから安心して預けられる保育園がほしいという親の要求でできた無認可保育所でした。親や支 えていただいた方々で共同で運営しておりましたが、保育園を維持していくためには公的な支援が欠かせなくなり認可運動を経て、認可保育園「ゆきんこ共同保育園」となり、2018年からゆきんこ光陽こども園になりました。共同保育の会は、父母、職員、理事だけではなくゆきんこを支えていただける個人、団体の皆様で作る会です。

一般会員 年会費 2000円  ゆきんこを支えてくださる方、ぜひ会員になってください。


父母の会活動

親同士の交流や親の保育に関する要求などをくみ上げるため父母の会活動を行っています。父母の会は夏祭りや バザーなど保育園と連携して様々な行事に取り組んでいます。